ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
釣り三昧
釣り三昧
◇所属TEAM/団体◇
・FTO(Fishing Team Ogane)
・鮎三昧
・シモツケテスター会

メインの鮎は5月末〜11月中旬まで♪
それ以外の時期は最近は磯釣り(メジナ)の海釣りしてます♪
ソルトルアー、ワカサギもたまにやりますが、最近はエギングも調子良い?

鮎の方は…
2014年よりシモツケインストラクターとして頑張ってます。
いつかはメジャー大会を!と妄想する私の主な鮎戦績は?

・2019 日刊スポーツフィッシングサーキット
興津川大会 3位
・2018 日刊スポーツフィッシングサーキット
興津川大会 4位
・2016 セキスイハイム東海カップ(狩野川)
予選 1位、決勝 5位
・2015 サンラインファンカップ中津川大会 優勝
・2015 第1回道の駅南魚沼鮎釣り大会 優勝
・2013 シモツケカップ益田川予選1位抜け
全国大会4位(神通川)
・2013 バリバスカップ中津川予選4位
全国大会6位(狩野川)
・2013 シマノJC相模川予選 準優勝
・全日本鮎釣りチーム選手権個人賞&総合4位2回
(2009 那珂川 予選 個人賞、総合 4位)
(2012 長良川 決勝 個人賞、総合 4位)
・2011 バリバスカップ中津川大会 3位
全国大会準決勝敗退(狩野川)
・2007 報知オーナーカップベスト16(益田川)
・本間釣具店の大会3勝(2005、2008、2012)
2011 準優勝、他入賞多数(越後荒川)

・他優勝、準優勝、3位、あり
予選1位通過多数回あり

おまけ
・2016日刊スポーツフィッシングサーキット
磯メジナ(伊豆半島) 3位
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

2011年05月26日

2011例会第一戦/興津川

2011/5/22

大盛り上がりをした前夜祭後、車中泊した私は、酔ったにも関わらず咳で寝不足
しかも若干二日酔い気味
朝は声が物凄いガラガラ声
体調は絶不調でした

しかし私が5時に起きたらすでに皆さん片付けられていて…申し訳ありませんでしたm(__)m

片付けが終わり、私と弁天山小僧さんとでKさんと部長を待ちました

その後本部へ行き、7時に開幕の挨拶を会長がされ、各自囮を購入して例会開始です
初めはすぐ目の前に入ろうと思ってたのですが、石の色は悪く、早く着替えた方々が先に入られたので、我々(Tさんと弁天山小僧さん)は会長に聞いた下流へ

川を見て廻るが、あまり色が良くない
しかも体調不良から、思考力薄く、惰性でどんどん歩いてしまう
途中で弁天山小僧さんは釣り開始
私は途中のよさ気なポイントがあるが、会長がやる所かと勘違いし、さらに下の囮屋前の瀬まで行く

まだ下流も見たかったが、このまま行ったらそれこそ惰性で海まで行きかねないのでこの瀬で始めました(笑)

私は瀬の始まりから
Tさんは初め瀬肩より上のチャラで初めようとしましたが、私の薦めるポイントへ移動し開始しました
すると早くもTさんは掛けてる?
私はボーッとしながらも不手際な囮操作でやってたので、気持ちを入れ替えて対岸へ
そこでやっと囮交換
2011例会第一戦/興津川


すると2連チャン
これは良いかと思ったがその後全然釣れません
しかしながらTさんは良く掛けてます

やるなぁ〜と感心しながらも私は体調不良と眠気でフラフラ
立ったまま寝てたり、息苦しくなったり、むせたり
細かい囮操作が出来ずおおざっぱな釣り方をしてました

それでも合間のやる気でさらに下流へ

ある程度水深があり、大石があるポイントでやるとポツポツ
ここでもフラフラ居眠り
気持ちが張るのは2分とありませんでした

最後にTさんの所へ戻ると意気揚々に『今4連チャンしました』とご機嫌
うらやましい
その後も追加したTさんは2時に早上がり

私は2時半までになんとか3ツ追加してあがり
重い足取りで本部へ戻りました

結果は…
優勝は厳しいながらも、さすがの会長24匹
2位は23匹で、これまたさすがのS副会長とKさん
さらに今回飛躍したTさんの三人でした
間に20匹のHさんがいて、6位に17匹で弁天山小僧さんでした
私はというと15匹で、かなり後から開始したらしいO副会長と同匹数でした

上位入賞の皆さんおめでとうございました

しかし次回からは体調を万全にし、リベンジしますから覚悟してくださいね

でも前日は那珂川での大会予定してるからキツイかも
う〜ん…どうしようかな

引き舟ビクトリーバージョン進水式
2011例会第一戦/興津川

もう塗装がハゲてきてます



このブログの人気記事
2021鮎装備
2021鮎装備

2021シモツケ鮎カタログ先行アップ
2021シモツケ鮎カタログ先行アップ

2021年度鮎シーズン開幕in東京都秋川
2021年度鮎シーズン開幕in東京都秋川

2021年初投稿です
2021年初投稿です

最新記事画像
第53回報知アユ釣り選手権•オーナーカップ
2022年6月4日(土)桂川釣行 100点
2022年6月2日(木)桂川釣行①
日刊スポーツ新聞社主催2022興津川アユ釣り大会案内
2022 興津川釣行②
2022年度鮎釣りシーズン開幕!
最新記事
 第53回報知アユ釣り選手権•オーナーカップ (2022-08-09 10:43)
 2022年6月4日(土)桂川釣行 100点 (2022-07-08 10:52)
 2022年6月2日(木)桂川釣行① (2022-06-20 05:41)
 日刊スポーツ新聞社主催2022興津川アユ釣り大会案内 (2022-06-08 02:57)
 2022 興津川釣行② (2022-06-07 03:06)
 2022年度鮎釣りシーズン開幕! (2022-06-07 02:50)

Posted by 釣り三昧 at 01:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011例会第一戦/興津川
    コメント(0)