ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
釣り三昧
釣り三昧
◇所属TEAM/団体◇
・FTO(Fishing Team Ogane)
・鮎三昧
・シモツケテスター会

メインの鮎は5月末〜11月中旬まで♪
それ以外の時期は最近は磯釣り(メジナ)の海釣りしてます♪
ソルトルアー、ワカサギもたまにやりますが、最近はエギングも調子良い?

鮎の方は…
2014年よりシモツケインストラクターとして頑張ってます。
いつかはメジャー大会を!と妄想する私の主な鮎戦績は?

・2019 日刊スポーツフィッシングサーキット
興津川大会 3位
・2018 日刊スポーツフィッシングサーキット
興津川大会 4位
・2016 セキスイハイム東海カップ(狩野川)
予選 1位、決勝 5位
・2015 サンラインファンカップ中津川大会 優勝
・2015 第1回道の駅南魚沼鮎釣り大会 優勝
・2013 シモツケカップ益田川予選1位抜け
全国大会4位(神通川)
・2013 バリバスカップ中津川予選4位
全国大会6位(狩野川)
・2013 シマノJC相模川予選 準優勝
・全日本鮎釣りチーム選手権個人賞&総合4位2回
(2009 那珂川 予選 個人賞、総合 4位)
(2012 長良川 決勝 個人賞、総合 4位)
・2011 バリバスカップ中津川大会 3位
全国大会準決勝敗退(狩野川)
・2007 報知オーナーカップベスト16(益田川)
・本間釣具店の大会3勝(2005、2008、2012)
2011 準優勝、他入賞多数(越後荒川)

・他優勝、準優勝、3位、あり
予選1位通過多数回あり

おまけ
・2016日刊スポーツフィッシングサーキット
磯メジナ(伊豆半島) 3位
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

2015年07月17日

2015年7月11ー12湯沢

2日目の湯沢にはFTO新潟支部長、さらには久々に鮎三昧のT尾さんも来られて一緒にやりました。
この日は解禁の状況からか解禁翌日の土日に関わらずあまり混雑してませんでした。

この日は支部長にお供し、立柄橋上流へ移動し入りました。

釣り開始は07時00分(早)
私は立柄橋すぐ上の左岸の石色の良いポイントへ。
最初おおざっぱに泳がせましたが、掛からなかったので、手前の細かいポイントへ入れたら2連チャン♪
やはり解禁直後だから竿抜け狙いだなぁとその後もやりましたが結局5匹。
これはダメだと上流へ移動しました。
T尾さんも厳しいようで移動。
支部長は早々と上流に移動してました。

私は大源太川の合流地点が気になっていたのでそちらに移動。
良いポイントです。
2015年7月11ー12湯沢

絶対居るであろうポイントにはやはり居て、鮎のサイズも良かったです。
2015年7月11ー12湯沢

その後大源太川を少し上がりましたが、ブロックが埋めてあり、さらに草刈りの草が酷く、断念。
もっと上流へ行けばどうなのかしら?

今度は下りました。
すると支部長はあるポイントで1人入れ掛かりを楽しんでました!
サイズも良い!

見てる私は入れ掛かりしてる支部長を見て可笑しくなってしまいました。
だって他の人はあまり釣れてないから(笑)

昼になり花水木へ戻り、今度は下流へ。
前日私は良かったポイントには先客がいたので、新たにポイント探しに。
良さげなポイントには先客がいたので、垢グサレだけど浅い瀬に入ってみました。
T尾さんにはその下の段々瀬に入ってもらいました。
私は色々な攻め方を試してみて、このポイントなりの鮎の着き場を探ってみました。
ご当地のオトリに替わればポツポツ来ました。
5匹位かな?
しかしトラブルもあり…
取り込み時に空中バレした後、仕掛けを持ったらふわり…?
切れたのかと思ったらハナカンが抜けたらしく、オトリが付いてませんでした(泣)

その後はまた花水木近辺に戻り、良型5匹連チャンして終了。

支部長30匹、私は28匹で負けました(泣)

夜は花水木前で支部長、柿崎さん、柿崎さんの娘さん、私で解禁祝い。
もう1人都内のお客さんも合流して、私以外の四人で一升瓶空けてました(笑)
私は日本酒は二日酔いになるから飲みませんでした(笑)


翌日は最上流?へ行ってみるも鮎の気配なく、せっかくだからと石打に移動しました。

私は昼には帰路につく予定。
釣り開始は10時00分過ぎになってしまったので2時間出来ません。
なので場荒れあるでしょうが、囮店前に入らせてもらいました。
最初は簡単には釣れなかったですが、やはり絶対居るポイントには居れば早く、ポツポツ釣れました。
2015年7月11ー12湯沢
1匹目の鮎と2匹目の絶対良いのが居るポイントで掛かった良型鮎(笑)

その後少し移動して最後のポイントへ。
先客が二人やってましたが、移動されたのでそちらに入ると竿抜け小場所狙いで8連チャン♪
1時間30分弱で12匹を釣り終了でした。

最後に楽しく釣りが出来て良かった。

帰りに花水木に寄り、支部長と鮎を5匹ずつ置いていき帰路につきました。






このブログの人気記事
2021鮎装備
2021鮎装備

2021シモツケ鮎カタログ先行アップ
2021シモツケ鮎カタログ先行アップ

2021年度鮎シーズン開幕in東京都秋川
2021年度鮎シーズン開幕in東京都秋川

2021年初投稿です
2021年初投稿です

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
2019年11月21日西伊豆初田子
初2kgアオリイカ!
エギング好調♫7ハイで6kg!
2013年初釣り
2012/11/24-25 エギング&FTO忘年会
2012/11/17 エギング
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 2019年11月21日西伊豆初田子 (2020-05-18 02:22)
 初2kgアオリイカ! (2019-04-23 13:52)
 エギング好調♫7ハイで6kg! (2016-12-15 21:40)
 2013年初釣り (2013-02-22 15:02)
 2012/11/24-25 エギング&FTO忘年会 (2013-01-09 02:48)
 2012/11/17 エギング (2012-12-27 15:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年7月11ー12湯沢
    コメント(0)